動きもしないのに買っちゃったパーツ達(^^;

以下は、私がこの動かないRC24のために集めたパーツです。いつかちゃんと組み込んで走るぞ!!

  • Racing Grage ASP特製バックステップ(未装着)
    _このバックステップは、HRCのRKキットと同じ寸法です。元々ASPさんの別のお客さんが使っていらしたモノですけど、気に入らなかったとかでASPに転がっているのを格安で譲っていただきました。
    :
  • FactoryPro Config#10 JetKit(装着済み)
    _これは日本で言うとバクダンキットみたいなキャブレターチューニングキットです。Config#10の場合はニードルだけのセットなので、DynoJetのようにキャブレター本体への加工は必要ありません。
    _これはアメリカの通販会社Kiernan Racingから個人輸入で買いました。
    :
  • Maier製 スクリーン(クリア)(放出済み)
    _Maierはアメリカのプラスチック屋さんです、日本でもアクティグだかプロトだかが輸入しているみたいで、たまにパーツ屋さんとかで見かけますが、VFR用を売っているのは見たことがありません。私はこのスクリーンをクラブの他のメンバーとの共同購入で、アメリカのDenis Kirkを通して個人輸入で買いました。
    _値段はカタログ価格$56.99で、送料は他にもイロイロ買って$45でした。しかしスクリーンが届いたときに一つが割れていて、これを一旦送り返して取り替えてもらってりしました。因みにその時のスクリーン1枚での送料は$25だったみたいです。
    _スクリーン自体は全てクリアで、RC24特有の前縁部の黒塗りもありません。また取り付け穴はちゃんと空いています。
    _しかし、折角買ったのですけど、Ermaxのスクリーンを買ってしまったので一度も使わない内にクラブのメンバーの方に売却してしまう予定です。
    :
  • Ermax製 スクリーン(ライトブルー)(未装着)
    _Ermaxはフランスのプラスチック屋さんで、日本には代理店が無いようですけどヨーロッパではJMV Conceptと並んで大変有名です。
    _私はこのスクリーンをイギリスの通販会社であるM&Pを経由して購入しましたが、これは失敗でした。フランスのモノをイギリス経由で買ったので高くついたと思いますし、M&Pが私の送った注文書を2回も無くしてくれたので、注文から到着まで4ヶ月も掛かってしまいました。
    _このスクリーンの価格は日本円で2万円近いモノでした。高いだけあって、Maierのモノよりもしっかりできているようですし、前縁部の黒塗りもしてありました。またごていねいなことに縁ゴムもついているし、スタンダードなのに後縁が若干反り返っていました。
    因みに本格的に反り返ってしかも長さも長い「Flip」タイプもあります。
    :
  • CBR600F3 フロント&リアホイール、ブレーキキャリパ&マスター(装着済み)
    _このCBR600F3のパーツは、メール友達のよしなみさんから譲っていただきました。前後とも7分山のミシュランマカダムが着いているので、装着すれば車検もOKでしょう。
    にしてもマカダムはぶっといですねぇ。160なのに170のBT54を履いているRC36IIよりも見た目は太く見えます。
    :
  • CBR600F3ブレーキロータ(装着済み)
    _これはインターネットの個人売買WEBに「買いたし」を掲載してもらったら、なんと次の日に譲ってくれる方からメールが来ました(^^)

  • PerfectionFiberGlass製FRPカウルキット(装着済み)
     これはアリゾナにあった個人のお店から買ったのですが...。まぁ酷いクオリティでとてもそのままでは使えません(^_^;) まぁいつか使ってやろうと思って取ってあります。